スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.09 (Mon)

シンプルイズ原点

ハナハナブロクをご覧のみなさま、こんにちは。

実家にあった万能缶切りで、コーンの缶づめを開けようとしても開かず、携帯で開け方を検索→挑戦を繰り返すこと40分、最終的に万能缶切りと思っていたコレはワインオープナーであるという結論に達しました。

毎度冴えません鶴田です。

そんなことより、桜井さんのブロクにもあるように、
ハナハナでは只今
節約・ダイエット・モチベーション維持など生活を見直してよりよくしていこうぜというアクティブなムーブメントが起きています。

日頃繰り返しの忙しさや疲れに慣れ、ふと気付くとごたごたしたいろいろに囲まれ実はずいぶん動きづらい状態だったりします。

シンプルに。原点に。立ち戻って 微調整!

微、じゃおっつかない程ずれてたら、一旦、リセット!

ロミロミで知ったハワイの言葉、

「ホウ・ポノポノ」

ハワイの言葉はひとつの言葉に沢山の意味があるので私のざっくりとした解釈ですが、
今日1日あったもろもろの失敗や、許せないでいる心のおもりを、海に沈む夕日と一緒に、忘れ。ま、眠りましょう。

ほう・ぽのぽの。

みなさまも疲れMAXやってられんわ!なときは、
ハワイのでっかい海に沈んでいく夕陽を、
思い浮かべてはいかがでしょうか…

(てことを、コーンが食べれず、ふて寝して起きた今朝思いました)


鶴田(>_<)
13:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lomi2nippori.blog45.fc2.com/tb.php/81-a86b1ee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
